« つくとり | トップページ | ねじまき鳥クロニクル »

9days the third night

納得できないことはしたくない
それが私の価値観を支配しているのかも
ふくれた自我の愚かしい結果とも思えるがかといって理にせよ情にせよ私はそこを放れられない

誠こそかつて僕が見い出すことのできた確かな答えであった訳だが、今はその誠を利用されて我々は苦しめられているような疑いがあって何とも信じきれない

でもそれでも退廃の道に希望があるなどと思ってるわけではなく、現実的な選択としては充満充実を選ぶのであり 問題はその軸となるものなのだ
つまり現実があまりに自己侵食的であるために それらを貫きうる軸を見失っているのだ。 ああ!

いや 何か熱情的な概念を求めようというのは既に省みられた試みではなかったか
しようのない自分をうまく何とかしていこうというのが道であるか
それで十全ではないが目下必要なのは情ではなく建設的な行動の継続であろう

|

« つくとり | トップページ | ねじまき鳥クロニクル »

思想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つくとり | トップページ | ねじまき鳥クロニクル »